老犬との生活

カンファペットの口コミ!老犬の介護臭対策に使ってみた体験談

雲の犬

初めてカンファペットを試してみたのが、ミックス犬「大吉」の介護臭に悩んでいた2015年の夏でした。

ペットショップやホームセンターで購入した消臭剤でも消せなかった老犬のニオイに、ネットで探したカンファペットを注文

あれから5年たった今も、我が家ではペット用としてだけではなく家の中の消臭対策にカンファペットを使っています。

もしも今、介護臭や犬臭い部屋のニオイに悩んでいるのなら、私のこのブログの記事をぜひ参考にしてください。

カンファペットの効果がなくなる使い方・購入方法の失敗談

カンファペットを初めてシュッと部屋の中に吹き付けたときの感動は今も忘れていません。

どんなことをしても残る老犬のニオイがスッと消え、犬のニオイに敏感だった家族が「大吉の体調良くなったの?」と聞くほど消臭できたのです。

でも、そんなカンファペットを5年間も使い続けてると、思ったよりも犬のニオイが消えないな、消臭効果が物足りないなといったことがあります。

使い続けたからこそわかるカンファペットのデメリットをまとめました。

カンファペット3つのデメリット

  1. 布地に浸み込んだオシッコの臭いは、カンファペットを吹き付けるだけでは消せない
  2. 購入して長期間放置していたカンファペットは消臭力が弱くなる
  3. うっかり定期購入を解約して、購入価格が高くなってしまった。

カンファペットは臭いの残りやすいペット臭を分解し除菌消臭してくれますが、どんな状態のニオイの元でも消せるわけではありません。

カンファペットでもマーキング後や、浸み込んでしまったペット臭はなかなか取れない

たとえばトイレを失敗した後に長時間放置したり、ソファーなどに浸み込んでしまったマーキングの後などは、シュッシュッと吹き替えるだけでは消臭できません。

おしっこをした後はすぐにカンファペットを吹き付けておく

クッションやソファなどに吐いたり・オシッコなど浸み込んでしまったら、熱いお湯を使って叩いて拭き取り、たっぷりカンファペットを使うなどしなくてはいけません。

カンファペットは日が経つにつれ効果が薄れていくのを忘れてはいけない

カンファペットの原材料は

  • 不純物を除去した純水
  • 次亜塩素酸ナトリウム(厚生労働省認定食品殺菌剤)
  • 酸性剤(厚生労働省認定食品添加物)

この3つですが、次亜塩素酸ナトリウムは紫外線や空気に触れるなどすると、徐々に除菌消臭効果が薄れていきまます。

そのため、まとめて大量購入してストックしたり、ボトルに移し替えたものを長期間かけて使い続けると、カンファペットが想像していたよりも効果がないと感じるようになります。

カンファペットの使用期限については、公式サイトの「よくある質問」でもこのように書かれています。

未開封の場合はお届けより6ヵ月間は性能も落ちることなく利用可能です。

開封後は徐々に消臭・消毒能力が落ちてきますのでできるだけ1ヵ月以内にお使いいただきますよう、お願いいたします。

カンファペット定期購入の解約は難しくないけど停止手続きがおすすめ

カンファペットをお得に購入するための流れは次のようになります。

  1. カンファペットお試しセットで除菌消臭効果を確かめてみる
  2. 初回購入から30日以内に定期購入を申し込む

カンファペットお試し購入のなかに、定期購入の案内が入っているのでこれを使って申し込めばお得な定期購入を利用できます。

あまりたくさん使わないとか、カンファペットが必要なくなった場合には、定期購入を解約したいとなと考えますが、これは本当にやめておいた方がいいです。

というのも一度解約してしまうと、次からは単品でしか購入できなくなってしまうからです。

カンファペットお試しセット
300mlボトル1本・詰め替え1つ
1,580円
カンファペット定期購入
(お試しから申し込み30日以内)
1,000円
カンファペット詰め替え
(単品価格)
1,300円

これだけのお値段の差があるので、カンファペットを解約せず必要がなければ停止手続きをしておくのがおすすめです。

カンファペットの停止手続きはとても簡単ですし、いつまでに再開しないといけないといった約束もありません。

この先、カンファペットが必要になることもあるかもしれませんので、解約ではなく一時停止でお届けを止めておいてください。

カンファペットを試してみようと思った老犬との暮らし

2014年7月、じめっとした梅雨が終わり、日中30度を超える暑さの夏

毎日、エアコンで室温を調整しているのはいいのですが、窓を開けて過ごさない事で家の中は「老犬の加齢臭」が凄い事になっています。

空気清浄器をフル回転させ、リビングはエアコンについている空気清浄機能をフルに使っていても、時には、吐き気がするほどの犬臭がするのです。

犬が6匹いるから臭うのではなく、ミックス犬「大吉」の体が衰えるのと同時に犬臭が酷くなってきているのです。

そんな老犬の加齢臭対策に試して感動したのが、味の素、キッコーマン、アサヒビール、日本赤十字社など、500社以上の企業で使われいるカンファペットです。

あなたも我が家のように老犬の臭いに困っているのなら、私たち家族がカンファペットに出会うまでの話をぜひ参考にしてください。

老犬の体からにじみでる介護臭と加齢臭は吐き気がするほどのニオイ

徘徊し疲れてしまった老犬

柴犬とラブラドールとのミックス犬の吉は子犬の頃から体臭は強い方でした。

子犬時代からアレルギー症状が酷く、体中から血や膿がでるため、独特な臭いがしていたのですが、最近の大吉の臭いはこれとは全く別の物

人間でいえば「加齢臭」に近いものかもしれません。

その独特な臭いが、吐き気を感じるほどの臭いに変わる日があります。

母ちゃんは、年がら年中アレルギーのため鼻が詰まって臭いに対して鈍感ですが、そんな鈍感な嗅覚でもわかるほどの臭いがするのです。

おばあちゃんは、大吉の体からこの臭いがでだすと食欲がなくなります。

家族にとっては耐えられないほどの臭いがする日は、大吉が自力で立てない日や、寝返りが打てない日です。

だから、この臭いが漂いだしたら、大吉の体力がガクンと落ちた時とわかるのです

排泄がコントロールできなくなることも老犬の臭いの原因

先月までは、たまに寝床で失禁していた大吉ですが、自力でトイレシートに行き排泄をしていました。

今月に入りオシッコが上手くできな日だけ、母ちゃんが圧迫排尿させてあげればよかったのに、この1週間で自力でトイレシートに立てなくなり、圧迫排尿でしか排せつが出来なくなってしまいました。

水分もしっかり摂っているのですが、おしっこを圧迫排尿で出してあげるのですが、全部出し切っていない尿をその次に出す時には、今まで嗅いだことがないような臭いがするのです。

ハウスのなかで、体の向きを変えた瞬間に失禁してしまうこともあります。

老犬の臭いは歯槽膿漏や耳の中のただれなども原因と言われています。

ですが、大吉の耳の中は臭いません。

歯もきれいなままです。

凝縮されたような加齢臭が体の内側から出ているのです。

老犬の介護臭は市販のペット用消臭剤や空気清浄機では消せない

さらに問題なのは、自力で排泄ができなくなった大吉のオシッコ臭です。

臭いのキツイおしっこをリビングに設置してあるハウスの中でするため、大吉がオシッコをすると空気清浄器なんて役にも立ちません。

体から滲み出す独特な体臭を少しでも消すためには、シャンプーをするのが一番良いのでしょうが、立ち上がれない犬を洗うことはできません。

急激に痩せ体力がなくなった老犬の体を支えて、ドライシャンプーも試しましたが全く効果はなし

ペットの体を拭くこともできる市販のペット用消臭剤もいろいろ試してみましたが、ほとんど消臭効果はありませんでした。

老犬の介護から逃げ出したくなる家族の悩み

寝たきりになった大吉は、家族がいつでも体をさすってあげられるように、こたつテーブルの横に布団を敷いて横になっています。

最初はだれもが「大吉頑張れ、どこか痛いところない?」優しく声をかけていましたが、介護が2か月を過ぎるころから、家族の食欲が低下しはじめます。

さらに1か月が過ぎ、大吉の体が衰弱を始めると、コーヒーの香りも吹き飛んでしまうような介護臭へとなり、とうとう70代の母が音を上げてしまいました。

寝返りを打てない、体が痛くなると鳴いて家族を呼ぶ、痴ほうのため夜泣きを始める大吉にために、添い寝ができるのはとうとう私だけとなってしまったのです。

大吉が可愛くっても、この状況では家族のの体調が壊れてしまいます。

カンファペットの消臭効果に驚き!介護が必要な老犬に安全

強力除菌消臭剤カンファペット

今まで臭い対策に効果があると思った商品を、ドッグ雑貨を取り扱う仕事をしている母ちゃんは様々な消臭剤を仕入れながら試してみました。

しかし、なかなか効果を実感できる消臭剤に出会えませんでした。

そこで、公式サイトでの取り扱いしかない除菌消臭剤カンファペットを購入してみることにしたのです。

病院や大手企業さんでも使われているカンファペットは、犬が舐めても、体に吹き付けても安心だと説明に書いてあったので、シャンプーができない大吉の体臭問題にも期待

30日間100%返金保証つきでしたので、もしも大吉の臭い問題に効果がなければ返金してもらうつもりで注文してみたのですが、これが期待よりも効果があったんです!!

大吉の寝床や体に吹きかけると、臭いが「すっと」消えたんです!!

このひと月ほど、吐き気がするほどの臭いに悩まされていた我が家にとって、消臭剤一本で臭いが「すっと」消えたことは奇跡のようでした。

安心安全カンファペット

シャンプーが出来なくなった老犬の体は、匂いで臭いを消すタイプの消臭剤ではどうしても消すことはできません。

でも、カンファペットを使いだしてから、大吉の老犬臭が本当に気にならなくなりました。

大急ぎで次のことをしなくてはいけないときには、自分の手も消臭剤でシュッと消毒することもあります。

ウンチやオシッコで汚れてしまっても、体を拭いてから最後の仕上げにカンファペットをシュッとするだけで、臭いがかなり消えてくれます。

30日間100%返金保証つきだったので、悩んでいた臭いに効果がなかったら返金すればいいと気軽に購入したカンファペット

大吉が虹の橋を渡ったあとも、我が家には欠かせない消臭剤になっています。

カンファペットをお得に購入できる通販サイトの情報

カンファペットは通販限定のペット用除菌消臭剤ですので、ペットショップやホームセンター、ドラッグストアでは販売されていません。

ネット通販で購入できるのは

  • ペット健康館公式サイト
  • Yahoo!ショッピング

この2つだけです。

どちらのショップも初回限定のお試しセットを購入することができますので、Yahoo!ショッピングを普段お使いの方ですとポイントが貯まる分さらにお得でしょう。

Yahoo!ショッピングではお試しセット・単品購入のみだけがご注文いただけます。

カンファペットお試しセット注文後30日以内に毎月お届けコースに申し込む

カンファペットを最安値で購入するためには、お試しセット注文後30日以内に定期購入を申し込んでください。

30日以内なら詰め替え用が1,000円ですが、30日を過ぎてしまうと1,180円になってしまいます。

ペット健康館公式サイトからでは定期購入を注文数することはできません。

カンファペットお試しセットに同封されているチラシに書かれている内容をお確かめの上、毎月お届けコースをお申し込みください。

まとめ

老犬の介護が続くと、自分の体にも染みついてく臭いに時にはげんなりとすることもあります。

どんなに可愛がった愛犬でも、介護の期間が長引けば長引くほど体臭・排泄などの問題のために涙が出ることもありました。

だからといって、体が弱った老犬を見捨てることはできません。

犬を最後まで家族として看取るためには、必ず臭いの問題と向き合わないといけないのです。

我が家も家族で悩んだ老犬の加齢臭と介護臭

効果があった消臭剤は「カンファペット」はこちらの公式サイトでの販売になります。

あなたの家でも愛犬の臭いに悩んでいるなら、ぜひ一度試してみてください。