犬と暮らして気になったこと

犬は果物やサツマイモが大好き!食べてもOKだけど食べすぎには注意!

焼き芋

我が家の愛犬たちの大好物

「さつまいも」「かぼちゃ」「りんご」「バナナ」

どれも甘くって、旬になると、まるでお砂糖で入っているかのように、甘さが増す美味しい食べものたちです。

犬は人よりも敏感ではないものの、味を感じることが出来ます。

味を感じる味蕾の数はとても少ないのですが、甘みを感じる味覚はとてもよく発達しています。

我が家の犬達のように、甘いものに目がないワンちゃんは沢山いるようですね。

健康のため甘いものを食べすぎるのは注意です

甘いものに目がない犬達

私たちがアイスクリームを食べていると、キラキラとした目で見つめてきます。

バニラ味のアイスをほんの少し上げると、とっても喜び、もっとくれと大騒ぎです。

乳製品も犬にとっては非常に魅力的な存在

犬は「果糖」や「乳糖」に強く反応するため、アイスクリームは最高に美味しい存在なのです。

特に乳脂肪分が多いものを好み、こっくりとした味わいのハーゲンダッツは大好物!

おねだりする姿が可愛らしくって、つい食べさせたくなるものです。

しかし大好きな味を覚えてしまうと、他の物を食べなくなったり、肥満などの問題も出てきますから注意が必要なのです。

甘いもの好きなワンコに人気が高いドッグフード

撮影用に置いてあるC&Pのウルトラミックス

ウルトラミックス

画像の中の白はバナナ・赤はニンジン・グリーンはえんどう豆で、ハート形のフードは小型犬でも噛みやすいんです。

嗜好性と消化効率にすぐれたC&Pのウルトラミックスは、ドッグフードの切り替えに悩む飼い主さんやワンちゃんに人気が高いドッグフードです。

当店にフードを探しにいらっしゃるお客様で一番多い悩みは、子犬時代から食べさせていた

ドッグフードの匂いとフードストッカーにつく油

これから暑くなってくると特にこのお悩み増えます

そして、さらに多い悩みは

ドッグフードを食べてくれない

それぞれ理由はありますが、なんらかの理由でドッグフードを切り替えたくても、なかなか上手くいかないワンちゃんも多いものです。

我が家の黒トイプー空のように何でもかんでも「おいしい~ね~」というワンコは切り替え時もスムーズなんですが、こだわりが強い子だと飼い主様も頭が痛いところです。

そんな時に、一度試していただきたいのが、ドライフルーツやドライ野菜が入ったウルトラミックス。

犬の甘いもの好きを利用して、ドッグフードの切り替えをしてみるのは、意外とお勧めの方法です。

オーガニックフードではないですが、人の食材レベルの原料のみで構成されてるウルトラミックスは、我が家の偏食女王、トイプードル風花も飽きずに食べ続けてるドッグフードです

キャスター&ポラックス ウルトラミックス アダルト 2.49kg ≪キャスター&ポラックス ウルトラミックス CASTOR&POLLUX ドッグフード≫

美味しい匂いにつられて食いしん坊が邪魔をする

写真撮ってる間もず~とあっちうろうろ、こっちうろうろ食いしん坊のアフロが邪魔で、何枚撮ってもどこかに黒い影

うろつく犬 諦めない犬

ウロウロ散々した後に、母ちゃんにチョビットだけウルトラミックスをもらえた黒トイプードル空。

犬6匹の生活では、ドライフルーツを食べる量も限られていますから、こんな撮影の日は、大好きなバナナチップを、選んで食べさせてもらえるんですね。

今日は黒プー空にとって、最高に幸せな一日だったかもしれません。

スポンサードリンク